ヒゲ脱毛の施術の流れ

脱毛サロンでどんなことをされるの?ヒゲ脱毛の施術の流れ

オープンから1ヶ月が経ちました

奈良県の高の原にあるメンズエステサロン「ZEGUNA-ゼグナ-」です。
オープンしてやっと1ヶ月が経ちました。足を運んでくださるお客様が日々増えてきてスタッフ一同大変嬉しく思っております。

脱毛の施術ってどんな感じなの?

お客様
脱毛ってどんなことをされるんですか?わからないので不安です。

脱毛はしてみたいけれども、どういうことをさせるのが不安で…なんて思っていませんか?今回はゼグナでの脱毛の様子を手順ごとにご説明していきます。

ZEGUNAスタッフ
最後に動画も載せていますので、参考にしてくださいね。

脱毛の施術の流れ

クレンジング・洗顔
脱毛効果を高めるために余分な皮脂や汚れを取り除きます。お客様の肌質も確認させていただきます。

ジェルの塗布
保湿成分を含む上質なジェルでお肌を保護していきます。

脱毛施術
脱毛希望の部位やお客様の肌質を見極めてレベルを調節しながら施術します。

ジェルの拭き取り
余分なジェルを拭き取ります

タオルで冷やす
施術直後のお肌は敏感なので、冷たいタオルでお肌を落ち着かせます。

お仕上げ
脱毛直後は日焼けも要注意です。保湿とUVケアのクリームでお仕上げをしていきます。

クレンジグ・洗顔

クレンジングなんてメイクをしている女性のものと思っていませんか?実は男性は女性に比べて皮脂汚れが多く出ているので、クレンジングがかかせません。洗顔も普段から泡立てて洗顔をされていますか?お肌はガシガシ洗えば良いというものではありません!強く洗いすぎたり、正しい洗い方でないとお肌のトラブルの原因にもなります。プロのエステティシャンのフェイシャル技術とモコモコの泡で癒されてください。

ジェルの塗布

お肌にライトを当てる前に必ずこの保湿成分たっぷりのジェルでお肌を保護していきます。いらしゃったお客様の中には以前に別のお店で脱毛を受けていた時に、ジェルもなく直接光を当てていたと聞きまして、とてもびっくりしました…。ジェルがないとお肌を傷つけるだけでなく、脱毛効果も半減していまいます。お肌を守りながら優しく、かつ効果を引き出すために大切な工程です。

脱毛施術

いよいよ脱毛の施術となります。脱毛効果のある光をご希望の部位に当てていきます。希望の脱毛パーツに合わせて丁寧に当てていきます。以前のコラムでご紹介した脱毛のパーツ一覧を参考にされても良いですが、なりたいヒゲの俳優さんやモデルの画像をお持ちいただいてもOKです。スタッフも想像しやすいのでとても助かります。
お客様の肌の状態をベテランスタッフが見極めながら施術していきます。お肌の弱い方でも大丈夫ないように最新の注意をはらいながらの施術です。痛みを心配される方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、痛いのに無理やり施術を進めるなんてことはしません。ご安心ください。

タオルで冷やす

施術したてのお肌は熱を持っています。このままの状態ではお肌に負担がかかってしまうので、冷やしたタオルでお肌の熱をとって落ち着かせていきます。普段からヒゲ剃りでお肌が負けてしまう方も同じ状態になります。ホームケアでもヒゲ剃り後はタオルで冷やしたり、化粧水を使うことをおすすめします。

お仕上げ

冷えて落ち着いたお肌をさらに保護していくために、保湿クリームとUVカットの効果があるクリームを塗っていきます。日焼けケアをしていますか?せっかく脱毛ですべすべになっても、お肌が荒れていたり日焼けでお肌自体がボロボロになっていては意味がありません!日焼け止めに馴染みがなく何を使ったら良いかもわからないという方はスタッフにお気軽に相談ください。

動画で手軽に確認

もっと詳細に知りたい!という方はこちらの動画も合わせて確認ください

脱毛に関する疑問・不安、いつでもお問い合わせください

ネットの情報だけでは不安という方はいつでもサロンに直接お問い合わせください。

ZEGUNAスタッフ
お電話、メールお待ちしております。

お問い合わせはこちら

脱毛おすすめメニュー

ヒゲ脱毛人気パーツ2ヶ所1回通常12960円が3000円

関連記事

  1. ヒゲ脱毛は痛いの?

    ヒゲ脱毛は痛いの?

  2. こんなお腹になっていませんか?ビール腹・メタボ対策のご相談もお気軽にどうぞ!

    ぽっこりお腹になっていませんか?

  3. ヒゲ脱毛の費用ってどれくらいかかるの?

    ヒゲ脱毛の費用ってどれくらいかかるの?

  4. ゼグナのヒゲ脱毛

    ヒゲ脱毛が大人気です!

  5. 敏感肌も脱毛はお任せください

    敏感肌も脱毛はお任せください

  6. エステデートをしてみませんか

    エステデートをしてみませんか