肌荒れで髭剃りが大変…

肌荒れで髭剃りが大変…

肌荒れの悪循環

男性でも乾燥肌の方はたくさんいらっしゃいます。お肌がガサガサしてコンディションの悪い状態でヒゲ剃りするのは剃りにくいですし、お肌にさらに負担をかけてしまうので悪循環ですね。

そんなお悩みをお持ちのお客様がいらっしゃいました。ボロボロになってしまったお肌がコンプレックスで、まだ20代前半のお若い方だったのでニキビもできやすいお肌で、見た目も悪いし、ヒリヒリ痛いのが気になってしかたないのだそうです。

乾燥肌になってしまう理由

乾燥肌なのにニキビってどういうこと?と思われる方も多いかもしれませんが、実は乾燥肌もニキビが出やすくなっています。

お肌は乾燥していると、自分を守ろうと脂分で保護しようとします。この脂分が出すぎている状態になるとニキビができやすい状態になるのですが、お肌が乾燥しているとこの油分が出すぎてしまいます。乾燥肌が全ての元凶になってしまっているのです。

ヒゲの処理の煩わしさよりも、お肌の状態の方を気にされてるとのことなので、脱毛しながらホームケアをしっかり頑張っていくと意気込んでいらっしゃいましたので、適切なホームケアの指導と、これから一緒に頑張ってキレイなお肌を目指しましょうとお話しさせていただきました。

脱毛に関する疑問・不安、いつでもお問い合わせください

ネットの情報だけでは不安という方はいつでもサロンに直接お問い合わせください。

ZEGUNAスタッフ
お電話、メールお待ちしております。

お問い合わせはこちら

脱毛おすすめメニュー

ヒゲ脱毛人気パーツ2ヶ所1回通常12960円が3000円

関連記事

  1. 脱毛したけれど効果はなかった、そんな方にぴったり!

    脱毛したけれど効果はなかった…そんな方にぴったり!

  2. ムダ毛でおしゃれがだいなしになっていませんか?

    ムダ毛でおしゃれがだいなしになっていませんか?

  3. ゼグナのヒゲ脱毛

    ヒゲ脱毛が大人気です!

  4. エステデートをしてみませんか

    エステデートをしてみませんか

  5. ヒゲ脱毛の費用ってどれくらいかかるの?

    ヒゲ脱毛の費用ってどれくらいかかるの?

  6. ひげ剃りにかかる平均障害費用月間1000円計算で1日10分×365日×52年624000円※シェーバー代・シェービングクリーム代・アフターケアクリーム代の日本人男性の月間平均はやく1000円と言われています。個人差あり

    自己ケアと比べるとサロン脱毛はお得!