メンズも肌のお手入れが必要な秋です^ ^

奈良市の高の原にあるメンズエステサロン「ZEGUNA-ゼグナ-」です。
いつもブログをお読み頂きましてありがとうございます。

ここ数日雨が続き、季節が一気に夏から秋に進みそうですね!
暑からず寒からず、朝晩の冷え込みさえ注意すれば、秋はとても過ごしやすい季節なのですが…
暑い夏から寒い冬へと向かう季節の変わり目である秋は、実はとっても肌にとっては要注意の時季でもあります。

秋の肌は抵抗力が落ちていて、不安定でデリケートな状態となっているんですよ。
生活環境の変化も重なり、秋に肌トラブルで悩まされる人は結構多いです。

肌の変調などを自覚しそのままの状態でさらに過酷な肌環境が待っている冬に突入してしまうと、そこでいっきに肌のトラブルや老化現象が表れるということも起こってしまいます。

まず秋の肌状態は・・・

● 夏の紫外線による肌ダメージを受けた状態であるということ
● 季節の変わり目で肌が敏感でデリケートな状態にあるということ
● 皮脂などの分泌機能の低下、そして空気が乾燥してくること

といった点に注意が必要になってきます。
肌をとりまく環境で言えば、冬が最も過酷なように思われますが、秋も肌にとっては要注意な季節なのです。

ゼグナでは、お客様のお手入れに合ったお肌のお手入れをご提案させて頂いております。
詳しくはフタッフまでお問い合わせくださいませ。

ーーーエステティシャン募集中ーーー
詳しくはサロンまでお問い合わせくださいませ。

求人募集

関連記事

  1. 冬のお肌に化粧品 アドソーブ

    過酷なシーズンに合わせての化粧品!

  2. VIPルームからの景色が最高です!

  3. 気になる部分を徹底サポート!

  4. メンズエステサロン ゼグナ 新生活に向けての男磨き 

    2018年春、男磨きで新生活を変える!

  5. 肌の汚れを優しくとって、しっかり保湿。

  6. 奈良市メンズエステサロンゼグナ 高の原 サンタウン イルミネーション

    ゼグナの周辺もイルミネーションで素敵です!