秋は肌トラブルや老化がすすみます!

奈良市の高の原にあるメンズエステサロン「ZEGUNA-ゼグナ-」です。
いつもブログをお読み頂きましてありがとうございます。

みなさん体とお肌に疲れていませんか?

秋になると、皮脂の量が減少し外からの刺激に対する防御力が弱まり、肌は乾燥しやすい状態になります。
また、汗の量もすくなるなり、冬に向けてどんどん空気は乾燥し肌は慢性的に乾燥状態で外からの刺激に敏感になります。

秋になるとカブレや吹き出物などの肌トラブルが発生しやすいというのは肌乾燥など刺激に敏感になっているからです。
また、夏の紫外線でダメージを受けた肌状態なら、さらにこういった肌の変調やトラブルが起こりやすくなってしまいます。

冬はお肌にさらに過酷な環境となります。秋のうちに、夏の肌ダメージをきちんとケアし肌を健全な状態に戻しておかないと肌の老化やトラブルはますます進みます。
秋のスキンケアはとっても大切です。

ーーーエステティシャン募集中ーーー
詳しくはサロンまでお問い合わせくださいませ。

求人募集

関連記事

  1. メンズエステサロン ゼグナ 秋の紫外線対策 秋の日焼け

    秋も紫外線対策は忘れず!

  2. 奈良市高の原メンズエステサロン ゼグナ 睡眠と痩身の関係

    睡眠と痩身。

  3. メンズエステサロン ゼグナ 炭酸ガスパック 新メニュー

    ゼグナに新メニュー登場!

  4. 奈良市高の原 メンズエステサロン ゼグナ ネットショップ adsorb

    ネットショップでお得なキャンペーン中!

  5. フレッシュな笑顔でお迎えいたします

    フレッシュが笑顔でお迎えいたします^ ^

  6. メンズエステサロンゼグナ。忘年会の乗り切り方。 

    忘年会の料理のメタボ対策的食べ方!