秋のスキンケア_保湿対策の3ステップ_その2

奈良市高の原メンズエステサロンゼグナ スキンケア 秋のお手入れ方法

奈良市の高の原にあるメンズエステサロン「ZEGUNA-ゼグナ-」です。
いつもブログをお読み頂きましてありがとうございます。

秋のスキンケア_保湿対策の3ステップ_その2
お肌の水分を守るために潤いのベールを作ることが大切です!

水分をたっぷり補給したあとは、油分を含んだ乳液やクリームなどで潤いのベールを作り、水分の蒸散を防ぎましょう。
油分・保湿成分・水分を含んだものを塗布する事で、皮脂膜と同様に肌を守ってくれます。皮膚は、皮脂や汗からつくられた皮脂膜によって、肌の潤いを保つとともに、様々な刺激から守られています。
秋になると、皮脂の分泌量が落ちるため、洗顔後はこの皮脂膜が取り除かれた状態となっています。また、加齢とともにこの皮脂膜の量は少なくなってきます。乳液やクリームは、この天然の皮脂膜に代わり、人工の皮脂膜として肌を保護しながらお肌を柔らかくしてくれる効果があります。

ーーーエステティシャン募集中ーーー
詳しくはサロンまでお問い合わせくださいませ。

求人募集

関連記事

  1. キレイなひまわりの花とひわまり館

  2. ゼグナの新メニューです

    お待たせいたしました!新メニューです!!

  3. お客様のカッコイイをサポートします!

  4. ゼグナスタッフがますますレベルアップ!

  5. ヒルナンデスで放送されます!

  6. メンズエステサロン ゼグナ 炭酸ガスパック 新メニュー

    ゼグナに新メニュー登場!