秋のスキンケア_保湿対策の3ステップ_最終章

奈良市高の原メンズエステサロンゼグナ スキンケア 秋のお手入れ方法

奈良市の高の原にあるメンズエステサロン「ZEGUNA-ゼグナ-」です。
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

秋のスキンケア_保湿対策の3ステップ_その3
お肌の水分を保持し乾燥から守る事が大切です!

水分を補給し、潤いのベールを作ったら、さらに美容液で肌の水分を保持し乾燥から肌を守ることも大切です。
そうする事で皮膚に潤いと柔軟性、栄養分を保たせる効果があります。

一般的に、美容液は化粧水よりも高保湿成分が配合され、美容液を使うことで角質層の保水効果を高め、空気が乾燥しても角質層から水分を逃がしにくくしてくれます。
化粧水のみ使用した場合と比較すると、保湿機能のある美容液を併用した場合は、肌の水分量維持率は大きく高まります。

また、美容液は、肌に柔軟性を与えるともに、肌を滑らかにしてくれますので、化粧ののりも良くなります。
普段は美容液を使用されてない方も、秋から冬の肌に対しては化粧水とあわせて美容液をお使いされる事をオススメしています。

ーーーエステティシャン募集中ーーー
詳しくはサロンまでお問い合わせくださいませ。

求人募集

関連記事

  1. 奈良でオンリーワンです!!!

  2. イケメン脱毛はじめました!

  3. ゼグナではドクターサポートがあります!

  4. 冬のお肌に化粧品 アドソーブ

    過酷なシーズンに合わせての化粧品!

  5. ヒゲ脱毛のお客様写真

    ヒゲ脱毛3300円キャンペーン!

  6. キレイなひまわりの花とひわまり館