秋に必要なスキンケア!

ゼグナ メンズエステサロン 秋のスキンケア 男の肌 化粧品のオススメ Adsorb

奈良市の高の原にあるメンズエステサロン「ZEGUNA-ゼグナ-」です。
いつもブログをお読み頂きましてありがとうございます。

秋のスキンケアのポイントは新陳代謝を意識する事が大切です!

肌乾燥を防ぐためには肌細胞の再生を促進することが重要です。
新陳代謝(ターンオーバー)がスムーズに行われることによって、肌表面では細胞間脂質やNMF成分が十分に存在する角質層が構成されます。適度なマッサージは、肌の新陳代謝をサポートし、肌保湿にもプラスの影響を与えます。
その他、スキンケア化粧品には、高い保湿機能やエモリエント機能以外にも、様々な美容効果を兼ね備えたものがあります。
例えば、肌細胞の機能を活性化してくれる成分が配合された化粧品は、新陳代謝をサポートする効果が期待されます。角質剥離作用のある化粧品は、不要となった古い角質をスムーズに除去し、肌のくすみやザラツキの解消に役立ち、新陳代謝にも好影響を与えます。また、いわゆる美白化粧品と言われるものは、夏の紫外線の影響で活性化されたメラニン生成を抑えたり、生成されてしまったメラニンを還元作用により薄くしたりして、シミ・ソバカスなど色素沈着を防ぐことが期待されます。

このように、目的に応じて様々なスキンケア化粧品があり、肌の状態に応じて日々のスキンケアに導入していくことは必要です。
化粧品の効果を引き出すためには、まずは、肌(特に角質層)の保湿機能・バリア機能が健全な状態であるということが重要です。

秋のスキンケアはゼグナまでお問合せくださいませ。

ーーーエステティシャン募集中ーーー
詳しくはサロンまでお問い合わせくださいませ。

求人募集

関連記事

  1. お客様のカッコイイをサポートします!

  2. ゼグナ9月のキャンペーン

    9月はワキ脱毛キャンペーンです!

  3. お客様からのサプライズ

    お客様からのサプライズ!

  4. メンズエステサロン ゼグナ クリスマス クリスマスツリー

    メリー☆クリスマス!

  5. パラボラ痩身のイメージ

    剣で脂肪を削ぎ落とす???パイラソード!

  6. エステプロラボでファスティング!