睡眠と痩身。

奈良市高の原メンズエステサロン ゼグナ 睡眠と痩身の関係

奈良市の高の原にあるメンズエステサロン「ZEGUNA-ゼグナ-」です。
いつもブログをお読み頂きましてありがとうございます。

良い眠りは脂肪の燃焼を助ける?
睡眠は、実はきちんと条件を整えれば、痩身にも効果が期待できるといわれています。

「睡眠時間が短いと、肥満や代謝性疾患にかかりやすい」と言うデータが研究結果としてあるそうです。
これだけだと今までにも聞いた事があるようなきがします。

が、注目したいのはこちら!

「一晩で6時間しか睡眠をとらない成人は9時間睡眠の人に比べ、約3cmウエスト周りが大きい。」
睡眠が1時間増えるごとに0.9cmウエスト周りが細くなり、肥満度を示すBMIの値は0.46低くなったそうです。
研究は19〜65歳の男女1,615人を対象にして行われ、3〜4日間の睡眠時間と食事内容をそれぞれ調べていったもの。
この結果を鵜呑みにするわけではないけれど、今まで睡眠時間を削って仕事をしたり遊びに行っていた自分を責めたくなりますよね。
私はなんとなく 寝ない食べないが一番痩せると思ってました。
この結果は現代社会の忙しさを反映しているのでは?
テクノロジーの発達で世の中が便利になった分、オフィスを離れても電話がかかってきたりメールをチェックしたりと、休みづらい環境になっているのは確かですよね。その他にもテレビやゲーム外にいても携帯ゲームや携帯TVなど脳を活性しっぱなしですよね。

世界保健機関(WHO)によると、1980〜2014年の間に世界全体で肥満の人は2倍以上になったということです。働き詰めの現代社会に生きる私たちにとっては無視できない数字だと思います。インターネットが企業に導入されはじめたのも1980年代ですよね。忙しい中でもできるダイエット方法を調べて睡眠時間を削ってしまうより、1時間でも早く寝たほうが目指している体型に近づけるかもしれません。
エステのマッサージを受けるとα波がでて質の良い睡眠を得る事ができます。メンズエステゼグナ高の原店で全身のアロマオイルマッサージコースやフェイシャルエステコースを受けてα波をだしてみませんか?

ーーーエステティシャン募集中ーーー
詳しくはサロンまでお問い合わせくださいませ。

求人募集

関連記事

  1. 今年の初花火☆

  2. 気になる部分を徹底サポート!

  3. ゼグナは京都からも奈良からもアクセス良いですよ!

  4. デートコースにエステはいかがですか?

  5. 秋は肌トラブルや老化がすすみます!

  6. 男性化粧品もじわじわ人気です!