忘年会シーズンのメタボ対策!

奈良市の高の原にあるメンズエステサロン「ZEGUNA-ゼグナ-」です。
いつもブログをお読み頂きましてありがとうございます。

忘年会や新年会のシーズンが始まります。
ど〜しても体重管理のしにくいこの時期、皆さまもメタボは避けたい所ですよね?
こうすれば太らない?のポイントを5回に渡り紹介していきたいと思います。

今回は飲み物!

「じゃあ、とりあえずビール!」ってよくよく考えると全く意味がないと思いませんか? 何もとりあえずビールにする必要はありません。ビールは中瓶1本で約200kcalし、つぎ足しされやすく、どんどん飲む量も増えていくものです。しかも、上司や取引先と一緒だったら尚更ですよね。
では、他のアルコールはどうかというと、日本酒1合約200kcal、発泡酒1缶約350kcal、焼酎約280kcalと高カロリーのオンパレード。

そこでオススメなのがワインです。

ワイン(赤・白)は100mlで約60kcalと、アルコールの中では比較的低カロリーの飲み物。しかも、赤ワインに含まれるポリフェノールには、悪玉コレステロールの酸化を抑える美容効果があるので、ダイエット中でも心おきなく飲めるのが◎。
どうしても「とりあえずビール!」じゃないと場がしらける……という場合は、乾杯の一口だけをビールにして、あとはワインをゆっくり飲むようにするのが賢明かと思われます。

ーーーエステティシャン募集中ーーー
詳しくはサロンまでお問い合わせくださいませ。

求人募集

関連記事

  1. ゼグナ5月のキャンペーン看板

    5月脱毛キャンペーンは75%OFF!

  2. 奈良市メンズエステサロンゼグナ 忘年会の乗り切り方

    取り分け上手でカロリーコントロール!

  3. 顔のタルミ解消!

  4. 男のモテ肌作ります!

  5. 白くならない日焼止め!人気です!

  6. 夏の紫外線の後遺症がそろそろ出てきます!